ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

ドミニオン〜暗黒時代〜 カードレビュー その5

連日の新カードの公開も今日で最後。本日の3枚はこちら、なんですが…。


http://www.boardgamegeek.com/thread/839924/previews-5-necropolis-overgrown-estate-hovel



Necropolis
アクション-Shelter 
コスト1 
+2アクション

Overgrown Estate 
勝利点-Shelter 
コスト1 
0勝利点

    • -

このカードを廃棄したとき、+1カード

Hovel
リアクション-Shelter 
コスト1
勝利点カードを買ったとき、手札からこのカードを廃棄してよい。

以上3枚を屋敷の代わりに、銅貨7枚と合わせて初期デッキとする。Shelterは買えない、獲得できない、大使で戻せない。

+2アクションのNecropolisはまだしも、それら以外はまったく役に立たないようですね。ちょっと何のために屋敷と置き換えるのかわかりません。。

ともかく、すべてのカードの公開を待ちましょう。ドナルドを信頼しております。