ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のLandmark その1 Aqueduct

Aqueduct Landmark 財宝カードを獲得したとき、その山からこのカードの上に1VPを移動させる。 勝利点カードを獲得したとき、このカードの上からVPを得る。 - 準備:8VPを銀貨と金貨の山の上に置く。 銀貨と金貨を獲得するたびにVPトークンが1点ずつ溜まって…

そのCrown、どちらのCrownですか

Crown アクション-財宝 コスト5アクションフェイズ中であれば、手札から1枚のアクションカードを2度プレイしてよい。 購入フェイズ中であれば、手札から1枚の財宝カードを2度プレイしてよい。 他のプレイヤーがEnchantress(3)を場に出しているとき、Crownを…

Palace算

Palace Landmark 得点計算時、あなたの持つ銅貨・銀貨・金貨のセット1組につき3点。 金銀銅の1セットで3点もらえるLandmark、Palaceについて考えてみます。最初に持っている7枚の銅貨を廃棄するわけでもなければ、序盤で銀貨を数枚購入した後に金貨を買うた…

Landmarkによるゲーム収束の鈍化について

かつて司教(4)と城塞(4)からなる、毎ターンVPトークンを獲得し続けるデッキ、いわゆるゴールデンデッキとそれによる千日手問題について書きました(http://d.hatena.ne.jp/hirotashi-domi/20120830)。繁栄以前の、勝利点カードを買い集めることで得点を得る…