ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀貨がお安くなりました

Delve イベント コスト2 +1購入 銀貨を獲得する 今日の一人回し。 delve(2)というイベントは、2金で買うと銀貨がもらえてbuyが増えるわけですから、つまり初手2金でも、あるいは他の何かを買うときbuyが余っていなくとも2金が余っていれば銀貨が買えます。…

Donateでの9ターン作業について

Donate イベント コスト8debt このターンの終了後、山札と捨て札すべてを手札に入れ、任意の枚数を廃棄し、手札すべてを山札にシャッフルし、5枚引く。 このイベントを使うと他のカードがなくともほぼ手順が確定してしまうんじゃないか、と思って検証してみ…

ドミニオン日本選手権2016 本戦レポ

既に一週間が経ちましたが、続いて本戦のレポです。この日は47名(予選午前22名+午後22名+シード4名−当日不参加1名)による五回戦の上位8名が準決勝に進出、という狭き門です。 一回戦:基本3+陰謀3+海辺4 礼拝堂(2) 民兵(4) 書庫(5) 執事(3) 鉄工所(4) …

ドミニオン日本選手権2016 予選レポ

本日ベルサール西新宿で開催されたドミニオン日本選手権の予選に参加してきました。 ちょっと時間がないので走り書きでのレポを。 一回戦: 村 宰相 密偵 金貸し 市場 鼠取り 山守 変容 ワイン商 語り部 偵察隊 交易 2番手スタート。 屋敷を廃棄する方法、鼠…