ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオン新拡張 Allies(同盟) カードレビュー その1 Allies

ドミニオンGPのレポもまだ途中でなんですが。 昨今の事情により開発とプレビューが遅れていたドミニオン新拡張Allies、ようやく今週から待ちに待ったカードプレビューが始まります。 全5回(らしい)プレビューの初回は、拡張名でもあるAlliesについて。 ※な…

第3回ドミニオンGPに参加してきました 予選1回戦レポ

これを書いているのは本選開始の30分前なんですが。 昨日(2/27)から二日間で行われる、オンラインの大型ドミニオン大会「第3回ドミニオンGP」、今回参加しております。 予選を無事通過し、今日の本選前に予選5回戦のレポを書き上げようと思ったものの間に…

星図による毎ターンドロープレイについて まとめ

星図 コスト3 プロジェクト あなたがシャッフルするとき、そのうち1枚を選んで山札の上に置いてよい。 最も安定しているのは、仮面星図でしょうか。 初手:仮面舞踏会(3)-星図(3)と買い、すぐ仮面舞踏会を山札の上に置き・・ 【第3ターン】 手札: 山札: 残…

学園のチャンピオン化

簡易更新。 学園(5)というプロジェクト、アクションカードを獲得する度に+1村人が得られるわけですが、これが必要となるということはこの後にターミナルアクションを打ちたいわけで、それを1枚打つときに1村人支払うと考えると、そのときはいいとしても次に…