ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオン新拡張「Guilds」 箱絵公開

Dominion: Guilds http://www.riograndegames.com/games.html?id=448 13種の王国カードと、「後払い用の」コイントークン、そして「余分に払えばより多く獲得できるカード」だそうですよ。 最後のが気になるんですが、3金で買えるけど、5金払うならもう1枚買…

上級者になるために踏まえるべき数多のこと

isotropicも閉じ、最近はドミニオンをプレイするより上手い人のプレイを見ることの方が多くなったような気がします。 12000戦を超えレベル47で終えたisotropicの猛者、WanderingWinder氏(http://councilroom.com/player?player=WanderingWinder)のプレイ動…

初手破壊工作員について

今はなきisotropicで高レベルの相手にやられて学んだことです。なのでほぼ二人戦限定の話。サプライに破壊工作員(5)があり、初手で自分が2金、相手が2金か5金のとき、2Tに破壊工作員を買うととても有利です。相手が買った5コストカードを破壊しやすいので。…

暗黒時代に聳え立つ望楼 その2

以前に書いたものの続きです。 呪いに対する場合と同じく、廃墟が配られるゲームでの望楼は頼もしい防衛方法となります。特に死の荷車(4)獲得時については廃墟を廃棄できるだけでなく、獲得した死の荷車を山札の上に置くことで次のターン確実に5金を送る事が…

isotropic終了のお知らせ

This site will be shutting down on March 15th.http://dominion.isotropic.org/ 暗黒時代が実装されたと喜んでいたら翌日には消え*1、そしてとうとうお別れの時が来るようです。 これからはgoko(公式ネドミ)で遊んでねということなんですが、長いあいだ…