ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

建て直し+地下貯蔵庫

今日の一人回し。建て直し(5)がそれだけでゲームを支配するカードであることは確かなんですが、じゃあ初手5-2で建て直し-地下貯蔵庫(2)と買ったらどれくらい早いのか。試してみました。 手順: デッキは銅貨7枚屋敷3枚からスタート。 初手5-2限定で、建て直…

大学+墓暴き+倉庫

今日の一人回し。墓暴き(5)はたくさん集めるだけで共食いで属州が獲得できるアクションカード。なので獲得用に大学(2ポ)を、そしてそれらを引くように倉庫(3)を入れてみたらどうかな、と。 手順: 初手は4-3でのポーション-倉庫限定。 以下、3金で倉庫、2金…

偽造通貨+愚者の黄金

初手5-2で買えるこの2枚。 偽造通貨(5)+銅貨2枚で銅貨を廃棄しつつ4金2buyで愚者の黄金(2)を2枚買い、集まった愚者の黄金を偽造通貨で廃棄すれば6金出せます。 途中で偽造通貨をもう1〜2枚追加しながら、どれを廃棄するかに注意して効率よく属州を集めまし…

ドミマニを読み終わったら

ゲームマーケットでの発売から大変ご好評を頂いておりますドミニオンマニアックスZERO(http://dominion-thu.tumblr.com/maniax-zero)、現在では各同人誌取り扱いショップやボードゲームショップでも取り扱っております。よろしければ。 さて、この本の中で…