ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「カードの指示に従う」とは

※以下の内容はすべて、以下のスレッドにおけるドナルドの主張を自分なりに解釈したものです。 forum.dominionstrategy.com 前回の更新分の補足です。 そもそも女魔術師(3)とカメレオンの習性とでは、その性質が異なります。女魔術師はカードの効果を他のもの…

カメレオンの習性、ルール変更されていた

2020年に発売された拡張「移動動物園」のマニュアルには、はっきりとこう書かれています。 (前略)あなたが女魔術師の影響を受けているとき、その女魔術師によって+1カードと+1アクションを得る代わりに、何らかの習性として使うことができます。 すべての…

ハーレムがプロモカードになりました

redditという掲示板型ソーシャルメディアがあるんですが、その中のドミニオン板にこんなスレッドが。 In your opinion which card has the standout worst card art? イラストが最悪なカードはどれ? www.reddit.com この中で、我らがドナルド、今年の3月にこ…

中庭中庭大渦巻大渦巻

簡易更新。今日の一人回し。 大渦巻(4)は手札を廃棄するという意味で交易(5)に似て、手札を増やしてから買いたいイベントであります。 つまりドローカードとの相性がいいと言えるわけですが、序盤に事故らず連続して打てるという意味では鍛冶屋(4)よりも中庭…