ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

ハーレムがプロモカードになりました

redditという掲示板型ソーシャルメディアがあるんですが、その中のドミニオン板にこんなスレッドが。

 

In your opinion which card has the standout worst card art?

イラストが最悪なカードはどれ?

 

www.reddit.com

 

 

 

この中で、我らがドナルド、今年の3月にこんなことを書き込んでいます。

Altenburger did a poll, which cards would players like to see with new art, and Harem won.

So at some point a promo will come out that's Harem but with new art and a new name (still depicting Valerie). 

 

Altenburger 氏は、プレイヤーがどのカードに新しいアートを使用したいかというアンケートを実施し、Haremが勝利しました。

したがって、ある時点で、ハーレムであるが、新しいイラストと名前(まだヴァレリーが描かれている)のプロモカードが公開されるでしょう。

 

 

 

ハーレム(6)と言えば、その名に反し、描かれている女性達がどうにもかわいくないことで有名ですが、これを描きかえ、さらに名前も変更してプロモカード化する、と。

 

その後discord内のどこかで「名前は"Farm"に決まったよ」と書かれており、はてまた農場とか農地なんて意味のカードが増えるのか、と思っていたんですが。

 

そのカード画像がリークされたようです。

 

View post on imgur.com

imgur.com

 

画像下の、"Geld"はドイツ語版ドミニオンでの財宝、"Punkte"は勝利点を意味します。2金出て2勝利点を持ち、コストも6のままなので、これはまさにハーレムの別バージョンですね。

 

さてこれは日本語版が出るものなんでしょうか。どうなんでしょうか。あ、そういえばCaptain(6)とChurch(3)はいつになったら・・?