ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオンクイズ その3

問3(四人戦) 四番手のプレイヤーが、自分の第3ターン中にシャッフルを6回しました。 何があったのでしょうか。 ただし捨て札が1枚の時にはシャッフルしたことにならないものとします。 補足として、例えば他のプレイヤーが使用した議事堂(5)の効果によりシ…

VPトークンだけで勝てるか 改

以前書いた記事で毎ターン10点分のVPトークンを得るというものがありましたが、今回は15点です。行商人(8)使用せず。 デッキを次の10枚にします(最後の3枚は任意) ↓ とりあえず策士(5)を使い、次のターンで手札を9枚にする。 ↓ 玉座の間(4)→宮廷(7)→造幣所…

ルールに関する疑問置き場

以下はドミニオンのルールにおける疑問を置いておく場所です。もし解答をご存知の方は教えて下されば幸いです。その際できればそれが示してあるソースも一緒にお願いします。※新たな疑問が生まれ次第、下に追記します。 ※疑問が解決したらその答えを追記しま…

いろいろありますが、今日から通常営業します

ところで支配中に獲得したVPトークンってやっぱり支配者が代わりにもらっていいんだろうなあ。ルールに書いてないけど。

ドミニオンクイズ こたえ

先月出したクイズの答えです。 問1 解 第2ターンまでに各プレイヤーが買ったカードは以下の通り。プレイヤーA: プレイヤーB: プレイヤーC: プレイヤーD: 第3ターン開始時、全員の手札にこれらのカードがあるものとする。ABCの3者は全員仮面舞踏会を使い…