ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

VPトークンだけで勝てるか 改

以前書いた記事で毎ターン10点分のVPトークンを得るというものがありましたが、今回は15点です。行商人(8)使用せず。

デッキを次の10枚にします(最後の3枚は任意)


とりあえず策士(5)を使い、次のターンで手札を9枚にする。


玉座の間(4)→宮廷(7)→造幣所(5)(白金貨(9)を3枚獲得)→司教(4)(白金貨1枚と呪い(0)2枚を廃棄)→策士(5)(呪い捨てる)


以降は司教で廃棄するのが白金貨3枚になる点以外、同じことを繰り返す。

白金貨が枯れたら、今度は金貨に対して同じことをすればいいんじゃないでしょうか。それでも毎ターン12点ですし。
ちなみに宮廷2枚にせず片方を玉座の間にしてるのは、策士をコピーしないためです。それだと宮廷まで持続してしまい、シャッフルに含まれないんですよね。