ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

goko長期リーグでは参加者を募集中です

goko_league @ ウィキ http://www25.atwiki.jp/goko_league/pages/2.html 現在goko長期リーグでは参加者を募集しております。 今月中に参加表明をいただければ、先着3名であれば来月からすぐに参加可能となります。 ご希望の方はtwiiterで@GokoLeagueまでご…

死の荷車-相続

今日の一人回し。鉱山の村(4)よりもずっと7金出やすい4コストアクションと言えば死の荷車(4)です。 回してみました。 初手:死の荷車-銀貨 以下、3金で銀貨、6金で金貨、最初の7金で相続を買う。相続では死の荷車を脇に置き、その上に屋敷トークンを置く。 …

鉱山の村-相続

相続 Event コスト7 1ゲームに1度のみ、勝利点でないコスト4までのアクションカードをサプライから取ってわきに置き、その上にあなたの「屋敷トークン」を置く。 あなたの屋敷はこのカードの効果とタイプを持つ。 今日の一人回し。7金のイベントである相続(7…

バニラトークンと四角トークンと、他のプレイヤーのターンに得られるものと得られないものについて まとめ

新拡張の冒険で導入された新要素のひとつ、10種のトークンのうち、上記4種について考えてみます。 これらは「バニラトークン」と呼ばれ、サプライのアクションカードの上に置かれ、そこを由来とするカードをトークンの所有者がプレイしたとき、そのトークン…