ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

新拡張"Rising Sun"のウワサ

簡易更新。

 

 

某所にて。

新たな拡張について聞かれたドナルドが「多分来年にあるよ」と答えたのは今年8月のこと。

 

昨年から、同盟、海辺第二版、繁栄第二版、異郷第二版、略奪と続いたリリースラッシュもいったん落ち着き、その次の拡張はだいぶ先になるのかなと思っていたら、とりあえず来年にひとつ出るかも、ということでした。

 

 

 

ところが先週、

Spielboxのキックスターターにこんな情報が。

https://www.kickstarter.com/projects/spielbox/spielbox-2024-english-edition-board-game-magazine/description?ref=bggforums


新プロモ"Marchland"と、新拡張"Rising Sun"という情報が。

 

 

これについて、ドナルドは某所でこれを認めました。

実際、Rising Sun と呼ばれる新しい拡張が進行中です。私の最も正確な予想は2024年3月ですが、例年通り、たとえば2月には詳細がわかります。Marchland というプロモは Spielbox の号に掲載されると思います(後略)。

 

あと半年もしないうちに新拡張が出るそうです。急に来ましたね。