ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

ドミニオン日本選手権、そして世界選手権が開催(!)

今年9月の10,11日に開催されるホビージャパンゲームフェスティバルの中で、ドミニオン他4本のボードゲームの日本選手権を行うとのことです。

ホビージャパン ゲームフェスティバル
9月10日(土)11日(日)開催決定!


 特選した世界のゲームをお届けしているホビージャパンが、満を持してアナログ・ゲームの祭典を開催!
 いくつもの賞を受けている名作、定番タイトルの日本選手権を中心に、人気タイトル体験コーナー、B級品セールを含むショッピング・コーナーを展開。腕に覚えのある貴方も、試してから入手しようとしている君も、楽しめるメニューでお待ちしております。
http://hobbyjapan.co.jp/index_hj_gamefestival.html


ドミニオンアグリコラの日本選手権の優勝者は、同時に世界選手権への参加権を得るとのことです。

ドミニオン世界選手権 10月22〜23日、ドイツ・エッセン
http://www.riograndegames.com/news.html?id=14(英語)

アグリコラ世界選手権 11月19日、20日オーストリア・ウィーン
http://lookout-games.de/welt2011/(独語)


なんだかドミニオン界が一気にとんでもないことになってきましたよ。ワクワクしてきませんか。してますよ僕は。
もちろん参加するつもりなんですが、先日のオンライントーナメントでカリンコリンに負けてからこっち、悩んでるんです。どうやったら強くなれるんだろうかと。ええかなり真剣に。ただ楽しく遊ぶものだったこのドミニオンというゲームに、真面目に取り組もうとするとこれほど苦しいものなのかと。苦しいって言ってもそれでも十分楽しいんですけどね。
そういうわけで、本番まで練習あるのみです。では代々木で!





あと今月30日はこれにも参加します。

第十一回 ゆるドミ会(ぷちドミ的) 開催告知会場
http://twitter.g.hatena.ne.jp/m_shinzaki/20110630

こんどこそドミニオンします。