ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

ドミニオンブログ対抗戦がやりたいです

相変わらず毎日毎日gokoなんぞをやっているわけですが、ただ遊んでいるだけじゃ強くなれるわけもなく。ダラダラとプレイするのにも飽きてきました。


そんなことを思いつつ、twitter上で何の気なしに「gokoで大会やりたい」「プレイログの振り返り記事が読みたい」「というかみんなドミニオンブログ書けばいいのに」的な事を書いたところ、FERRYさん(http://zferry.hatenablog.com/)に参加表明して頂きました。


考えているのは以下のようなもの。

  • gokoを使っての二人戦限定の大会
  • すべての試合を対戦者が振り返り、それぞれのブログでログ付きで記事にすること

まだまだ人が集まりそうにないので、とりあえずFERRYさんとプレマッチを三戦やってみました。振り返り記事は別ブログ「ドミニオンがわからない」でどうぞ。今日から3本に分けて更新予定です。

ドミニオンがわからない
FERRYさんとの3連戦 その1 肉屋-青空市場で属州はタダに
http://hirotashi.hatenablog.com/entry/2014/05/07/230103

そしてFERRYさんのブログでは既に三戦まとめて記事にされています。こちらもあわせてどうぞ。

FERRY's game blog
ヒロタシさんとの三連戦を振り返る、あるいは、ドミニオン感想戦の楽しさ
http://zferry.hatenablog.com/entry/2014/05/07/003425

さて、これを読んで少しでも楽しそうだなーと思ったあなた。よかったらご参加いただけませんか。勝っても負けても、二人戦をそれぞれの視点で見返すというのは楽しいものですよ。どうですか。