ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

ごあいさつ

ボードゲーム*1を趣味としてやりだしたのはちょうど一年くらい前からなんです。その一年間で様々なゲームを買って知人と遊んだりゲーム会に参加したりして結構な数のゲームをやったつもりなんですが、その中でもハマったのがこのゲームでした。

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ハマったというか今でもハマったままというか、とにかく飽きずに、四六時中ドミニオンのことを考えていられるという状態がずっと続いているんですよ。いわゆるTCG*2の経験がないにも関わらず。あるいはなかったからこそなのかもしれませんが。

そういうわけで、出会ってからもう結構経ってしまいましたが改めてドミニオン専門ブログを立ち上げました。毎日でも書くことがありそうだったんで。プレイ日記と気づいたこと、特に近々発売される繁栄環境での戦略論などを書く予定です。

ドミニオン的プロフィール:

  • プレイ歴:1年弱
  • プレイ回数:GUI>リアル>ネット対戦ツール>BSWの順に多い
  • 購入済みセット:基本・海辺・プロモカード3種。品薄になる前に海辺を買い損ねました。