ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

アタックとして使わないWitch's Hut

Witch's Hut
アクション-アタック コスト5


+4カード
手札2枚を公開して捨てる。それらが両方ともアクションカードであれば、他のプレイヤーは呪いを獲得する。

 

 

簡易更新。今日の一人回し。

 

アタックとして使いたいなら他にもアクションカードを多めに入れるべきなんでしょうが、べつにそんなことを気にせず、単にステロとして使っても強いんじゃないでしょうか。

 

  • 初手:銀貨-銀貨。
  • 以下、3金で銀貨、5金でWitch's Hutを3枚まで、それ以降は6金で金貨、8金で属州を買う。属州2枚を買ったあとなら5金で公領を買う。

 

この手順で、属州4、属州3公領2、あるいは属州2公領4を買うまで、13.7ターンと出ました。

もちろんドローカードによるステロであるため、Witch's Hutを上で引くか下で引くか、打って他のWitch's Hutを引くか引かないか、などで速度は大きくブレます。早ければ12ターン、遅ければ16ターンも。