ドミニオン日本選手権2019 レギュレーション発表

ホビージャパンゲームフェスティバル2019

http://hobbyjapan.games/gamefes2019/

 まだかなまだかなと待ち望んでいた予選レギュレーションがようやく発表に。大方の予想通り夜想曲を使用するということですが、今回から基本は第二版とはっきりと明示されるようになりましたね。

そして二日目の本戦ですが、大幅に「試験範囲」が狭まることに。やはりもう人数分の全拡張を揃えるのはしんどいんでしょうか。

 

さらに気になる記載が。

ゲーム終了時に同点のプレイヤーが存在した場合、より手番が後ろのプレイヤーを上位とします。

http://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2019/06/2019_Dominion_JP_National_Rules.pdf

 これまでは同点で消化ターン数が同じなら同順位としていたわけですが、ここに来て変更に。これで同点1位で4.5ポイントなんてことはなくなったわけです。以前よりも後ろの手番でもチャンスが生まれるようになったと言えるでしょう。

 

そして申し込みは明日(6/5)開始!ベルサール西新宿でお会いしましょう!