ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

オンラインで四人戦やりませんか

discord
dominion4人戦
https://discordapp.com/invite/am39Erc

ドミニオンをする日々を綴る(?)このブログですが、最近のわたくしは、今流行りのチャット・会話ツール、discordを使って会話をしながらオンラインドミニオンhttps://dominion.games/)を楽しんでおります。


自分もお誘いを受け、初めてdiscordなるものを使ってみたんですが、負荷も軽くて使いやすく、スマホにイヤホン指すだけで簡単に複数人通話できるという優れものです。
これを使いながらオンラインドミニオン(いわゆる「ステドミ」)を遊ぼうの会、という趣旨で夜な夜な集まっているものなんですが、もし良ければそこのあなたも。いかがでしょうか。


一応注意点として。
試合が始まったら最後までプレイすることはお約束ください。
また感想戦好きが集まっているため、試合終了後にああでもないこうでもないと議論が始まりますがご了承ください。



なおこの会は平日夜に開催されがちですが、希望者が集まれば週末でも問題ありません。特にもうすぐ日本選手権が始まりますんで、これを用いての練習会も出来れば、と思っております。