ドミニオンブログ対抗戦 始めました

日本選手権も終わり、緊張感もなくダラダラとgokoで対戦するのにも飽きてきた日々。goko日本選手権なるものが始まるという噂もあるものの、珍しく企画というものを立ち上げてみました。

この「ドミニオンの日々」をはじめとするドミニオン関連のブログの管理人がgokoで勝ち抜き戦を行い、その模様をそれぞれのブログで記事にするというものです。ルールはこちら。

(1)先手は完全ランダムで二人戦を三連戦
(2)結果に関わらず両者はブログで記事にする
(3)勝者は次のドミニオンブログ管理人を指名する
(4)指名された側は拒否してもよい。その場合は新たなブログ管理人を指名する。ある程度断られ続けたら終了。
(5)goko日本選手権が始まったら中断または終了してよい。
(6)二連勝しても三戦目まで行う
(7)三戦で決着がつかなければもう一戦
(8)その他諸々は当事者同士で相談して決めてよい

一読して頂ければお分かりのように、明確な終わりや優勝の決定方法などもありません。勝った負けたで何かがかかっているわけでもありませんが、ブログ管理人同士の交流と記事のネタになれば、と思ったものでして。


さてその第一戦は「nk377の日記(http://d.hatena.ne.jp/nk377/)」のnkさんをお誘いして行われました。と思ったらその日の昼にすでに他の方と行われた模様(http://d.hatena.ne.jp/nk377/20140830/1409395964)。あれどうなるんだろうと思ってたら見事nkさんが勝たれましたのでまあいいか、と。


ログと振り返り考察は別ブログ「ドミニオンがわからない(http://hirotashi.hatenablog.com/entry/2014/09/01/003929)」にまとめました。よろしければどうぞ。